声優の諏訪部順一さんにハマりすぎてツラい今日この頃

huleやDisney+を観まくっていたら、ドラマや映画に観るものがなくなってしまった。。

「観るものがない」と思っていたけど、アニメを観るのはちょっと抵抗がある。

なにしろ歳も歳だし、この歳でアニメ観るのはどうかなーっと思っていたけど、大人でも観れそうなアニメを探し、チョクチョクと観るようになった。

最初は、「黒執事」から始まり、次は「文豪ストレイドッグス」。

「鬼滅の刃なんて、めちゃくちゃ人気だから、ちょっと観てみるか」と観たら、内容が深すぎて泣いた。

そういえば「呪術廻戦」がめちゃくちゃ面白いと友達が言っていたことを思い出し、呪術廻戦を観てみると、本当にめちゃくちゃ面白くて、一番ハマったアニメになった。

何が良いって、七海建人がマジでカッコいい。七海建人の役の声優さんの津田健次郎さんもめちゃくちゃカッコいい。

最初は「ツダケンが良いな〜」っと思っていたけど、顔はカッコいいんだけど、私のタイプの顔ではない。

そんなこんなで「両面宿儺の声がちょっと良いな」と軽い気持ちで、両面宿儺役の声優さんをYouTubeで検索してみたら、諏訪部順一さんのインタビュー動画に行き着いてしまった。

「顔がちょっとタイプかも」と、思っていたら、みるみるうちに「めちゃくちゃタイプかも」とハマりにハマってしまい、諏訪部順一さんにただいま夢中になっている。

声優だけどナレーターもやっているし、活躍は幅広い。そのため、最近ファンになった私は諏訪部さんの過去に出演した作品を探しまくっているけど、数が多すぎて、アニメとYouTube三昧な毎日になっている。

諏訪部さんがカバーアルバムを出していると知ると、すぐにCD買いました。ほぼ毎日聴いてます。

キラキラ男子系のアニメは超苦手で「うたの☆プリンスさまっ♪」は知ってたけど観たことなかった。でも、諏訪部さんが出演している上に、その中でアルバムまで出していると知って、すぐさま購入。

諏訪部さんの過去の作品を知れば知るほど、奥が深いし、歴史も深いので、到底追っつかない。

諏訪部さんのおかげで毎日が楽しいけど、活躍の幅が広すぎて、今現在出演しているテレビ番組とかラジオ番組とかが多すぎて、リアルタイムで追っかけるだけでもめちゃくちゃ大変。

さすがに好き過ぎてツラい。

でも、諏訪部さんがXで出演作品やイベントの告知をしてくれているのが、たまらなく嬉しくて、ずっとXを見てる。

という感じで、諏訪部順一さんにハマりにハマって大変なことになっている。

「そんなことよりも仕事しろ」と私自身に言いたいけど、9年ぶりに何かにハマったので、しばらくは諏訪部さんにハマってみることにする。

握手会とかあれば行きたーい。