御礼でもらったアトリエうかいのクッキーが美味しすぎる話

めちゃくちゃお世話になった弁護士の先生の事務所から、移転のお知らせハガキが届いた。

「えー、移転するんだー」と何気なくハガキを見て、二日ほど放置していたけど、大人としてやはり移転祝いを贈るべきなんじゃないだろうかと考えだした。

普通に生きてると、移転祝いなんて贈ることがないので、何を贈ろうかと必死になって考えたけど、「鉢の胡蝶蘭」しか思い付かない。

ネットで色々と検索した結果、鉢の胡蝶蘭は贈る人が多そうだから、胡蝶蘭を使った生花アレンジをチョイス。

それがコチラ。ちょうど桜の季節だったので、桜を入れたアレンジを贈ったらとても喜ばれた。

たまたま検索で見つけたけど、値段の割にめちゃくちゃ豪勢に見えてグッド b

弁護士の先生からお礼のメールとお手紙をいただき、感動していたら、先ほど先生からお礼のお菓子が送られてきた。

なんだかすごく恐縮する。。。

クール宅急便で送られてきたので「一体何が入ってるんだ?」と開けてみてビックリ!
なんとクッキーだった。

クッキーで要冷蔵って初めてだったけど、食べてみたらめちゃくちゃ繊細なクッキーで、食べた瞬間にホロホロと崩れていく。味もめちゃくちゃ美味しい。

「どこのクッキーなの!?」と、調べてみたら「アトリエうかい」というお店のクッキーだった。有名なのかも。

そのクッキーがコチラ。初めて食べたけど、すごい人気店のクッキーらしい。

私よりも少しだけ年齢が若い女性の弁護士先生だけど、先生のチョイスが素敵すぎ!

大阪の髙島屋にもお店があるみたいなので、今度誰かに何かを贈るときは、ぜひ買ってみようと思うほど美味しかった。

贈り物で贈り主の人柄が出るから、大切な人に贈るものは、ちゃんと選ばないとダメだね。